気になるニュース! 7 月 18 日


A(1NINT)渋谷区のマンション居間で母35歳と子9歳が不審死

@(1JOUSPO)なでしこJPワールドカップをPK戦で制す


A(1NINT)渋谷区のマンション居間で母35歳と子9歳が不審死 15:15SNI

殺人事件は2年連続して、戦後最少を記録したという。
年1200件くらいだとすると、1日あたり3.5件くらいの発生率になる。
日本中では1日3人以上の人が殺人事件で命を失っていることになる。
ところで、7月18日午前8時20分頃東京渋谷区のマンション一室で、35歳の舩山清美さん(母親)と長男9歳が居間の布団の上でなくなっていたという。
部屋には外部からの侵入の形跡は無いというが、2人が事件に巻き込まれた可能性もあるとして、渋谷署は詳しい死因を調べている。
2人を発見したのは、亡くなった舩山さんの夫で外出先から帰宅して発見したという。
朝帰って来たら妻と息子が死んでいたということですね。


35歳母と9歳男児の変死体、事件の可能性も 東京・渋谷区のマンション
産経新聞 7月18日(月)12時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000522-san-soci

 7月18日午前8時20分ごろ、東京都渋谷区元代々木町のマンションの一室で、この部屋に住む職業不詳の舩山清美さん(35)と長男で区立小3年の昇磨君(9)が、居間の布団の上で死亡しているのを、外出先から帰宅した夫(33)が発見。
大家の男性を通じて110番通報した。
警視庁代々木署は2人が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて調べている。
 同署によると、舩山さんは夫と3人暮らし。
部屋には外部から侵入した形跡はなく、同署は詳しい死因を調べている。
 現場は、小田急線代々木八幡駅から西に約200メートル。
メニューに戻る

@(1JOUSPO)なでしこJPワールドカップをPK戦で制す 11:09MJO

 女子ワールドカップサッカードイツ大会で、決勝戦に進出し世界最強といわれているアメリカと対戦したなでしこジャパンが2−2後のPK戦でアメリカを下し初優勝した。
日本は強いだがアメリカはもっと強い。
頑張っても日本の勝ちは無かろう、その思いはなでしこを応援しているみんなが思っていたかもしれない、試合序盤はまさにそのアメリカの強さを見せ付けられるような試合だった。
だがなでしこは試合に耐えた。
アメリカの攻撃に耐えることで力をたくわえた。
アメリカに先制を許したが、点をとられたら取り返した、決してあきらめないなでしこの姿がそこにはあった。
試合は2−2のままPK戦に突入した。
  そして勝ちを思うなでしこの気持ちはきっとアメリカチームを大きく上回ったのだだろう。
PK戦の結果は4−1でなでしこの優勝、勝つという思いが強いほうが勝ったのだ。
 


<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦で米破る
毎日新聞 7月18日(月)6時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000010-mai-socc

 【フランクフルト(ドイツ)江連能弘】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し、初優勝した。
年齢制限がないフル代表の国際大会で日本が優勝するのは男女を通じて初めて。
澤(INAC)が通算5得点で大会得点王になり、大会の最優秀選手にも選ばれた。

メニューに戻る