気になるニュース! 7 月 20 日


@(1NINK)<大阪>路上でロープ張り通行人の首に引っ掛けた事件


@(1NINK)<大阪>路上でロープ張り通行人の首に引っ掛けた事件 9:45ANIN

15日、堺市堺区で自転車に乗った男性が、同じく自転車に乗った若者数人とすれ違いざまに首にロープのようなものを引っ掛けけられ軽傷を負った事件で、警察は殺人未遂事件としてw捜査していたが、少年らが事件翌日の16日に大阪府警堺署に出頭していたことが分かった。
事件に使ったのは、自転車についていたというゴムのような荷付けようの物であったようだ。
少年らは7人で10代後半が中心で高校生も含まれていたようだ。
悪戯として扱うには度が過ぎるということだろう。
やった本人たちはキット軽い悪戯と考えていたんでしょう、すぐ出頭してきたのは警察の扱いが殺人未遂ということに驚いて翌日出頭ということになったんでしょうね。
警察は、今後どのような処分をするんでしょうね。


少年7人が出頭 堺のロープ張り自転車
http://www.asahi.com/national/update/0719/OSK201107190177.html

 堺市堺区の市道で15日未明、自転車で帰宅途中の男性が、自転車に乗った若者らとすれ違いざまに首にロープのようなものをひっかけられ軽傷を負った事件で、少年7人が事件に関わったとして大阪府警堺署に出頭していたことが、捜査関係者への取材でわかった。
少年らは「誰かをひっかけてみたらどうなるかと思った」と話しているといい、同署は任意で事情を聴いている。
 捜査関係者によると、少年らは事件翌日の16日に出頭。
10代後半が中心で、高校生も含まれている。
男性の首にひっかけたとされるロープのようなものについて、少年らは「ゴムロープのようなもので、自転車に付いていた」と話しているという。

メニューに戻る