気になるニュース! 7 月 21 日


@(1NINT)保育園児園の砂場で撥ねられ重軽傷


@(1NINT)保育園児園の砂場で撥ねられ重軽傷 13:40YNIN

長野県上田市の県道で、道路左側の市立東塩田保育園に走行中のライトバンが突っ込み、園児6人が重軽傷を負ったといいます。
保育園の砂場で遊んでいた園児が次々と車にはねられ、保育園の建物にぶつかって車は停車したそうです。
その間車を停車できなかったということは、運転者は心神喪失状態ということでしょうか。
以前にもてんかんの発作を起こした運転者が小学生の列に車で突っ込んだ事故がありましたが、今度も同様な事故なんでしょうか。
運転中に心身喪失する可能性のある人への運転免許交付はいかがなものでしょうね。


保育園に車突っ込み、砂場にいた園児6人重軽傷
読売新聞 7月21日(木)12時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000500-yom-soci

 21日午前9時10分頃、長野県上田市下之郷の県道で、走行中のライトバンが、道路左側の市立東塩田保育園に突っ込み、砂場で遊んでいた園児を次々とはねた後、保育園の建物に衝突して止まった。
 この事故で、園児6人が重軽傷を負い、病院に運ばれた。
全員意識はあるという。
 県警上田署はライトバンを運転していた同県松本市旭、会社員滝沢大容疑者(24)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

メニューに戻る