A(1JOUK)韓流、偏向放送、フジテレビに抗議4000人

@(1NINK)6階マンションから男性飛び降り、洋服ダンスに女性遺体


A(1JOUK)韓流、偏向放送、フジテレビに抗議4000人 14:15SPHJOU

韓国ドラマがフジテレビで必要以上に放送され、それに反発する人たちが21日東京お台場に集結し抗議行動が行われたという。
このデモの代表者は今後は抗議対象を総務省まで広げていく構えだといっているようだ。
宮崎あおいちゃんの夫の高岡蒼甫さんが「韓流批判発言」を行ってそれに端を発したわけですけど、当初は業界からのバッシングでかわいそうなくらいだったんですが、ミステリー作家・深水黎一郎氏のツイートあたりから大きく変化してきましたね。
岡村隆さん、タケシさん、などの芸人が韓流いやならテレビ見なければいいという発言に対しても大きな反発が起こったようですね。
大きな力を持ったものが、上から市民を押さえつけるような意見で、フジテレビの放送もそのラインで行われている感じがすることに抗議が出ているんでしょうね。
テレビ局の電波独占という問題も公共性から考えれば、何を放送してもよいということにはならないという考えが大きく出てきましたね。
今回のデモにしても、深水さんにしても、反韓、嫌韓では無く、テレビの偏向放送に問題があるといっているわけで、大人の対応が感じられますが、果たして当の韓国がそのように受け取ってくれるでしょうか。


フジテレビに4000人が韓流抗議デモ
スポーツ報知 8月22日(月)8時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000015-sph-soci

 フジテレビが韓国の番組を多く放送するなど番組編成が偏向しているとして21日、東京・台場に約4000人(主催者発表)が集まり、抗議活動が行われた。
放送局へのデモとしては異例の大規模なものとなった。
抗議活動は7日にもあった。
 一団はフジ本社周辺で「韓国の番組を放送するな」などと抗議の声を上げた。
一時、街宣車も参加し、騒然となった。
代表となった30代の男性会社員によると、今後はテレビ局を管轄する総務省への抗議活動も検討しているという。

メニューに戻る

@(1NINK)6階マンションから男性飛び降り、衣装ダンスに女性遺体 10:42YNIN

 21日午後11時30分頃、広島市西区のマンションで女性(40歳台)が衣装ダンスの中で死んでいるのを、田津寝てきた女性の母親と広島中央署員が見つけた。
 この直前に男性が、6階ベランダから飛び降り死亡した。
死亡した男性は、午後9時頃、女性の母親がマンションに娘を訪ねたとき、男性が鍵を開けずに玄関で対応したのを不審に思い110番通報し、駆けつけた署員が母親と一緒に訪ねても玄関を開けなかったため署員が無施錠の窓から中に入ったところ、男性はベランダに逃げ、下へ飛び降りた。
男性は全身を打ち、病院へ搬送されたが搬送先の病院で死亡が確認された。
男性と女性はどのような関係にあったんでしょうね。
少なくともこの男性について母親は顔見知りだったような気がします。
   


衣装ダンスに女性遺体、直前に男性飛び降り死亡
読売新聞 8月22日(月)8時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000144-yom-soci

 21日午後11時30分頃、広島市西区中広町のマンション6階の一室で、40歳代の女性が衣装ダンスの中で死んでいるのを、訪ねてきた女性の母親と広島中央署員が見つけた。
 現場にいた50歳代の男性がこの直前にベランダから飛び降りて死亡しており、広島県警は死体遺棄容疑で捜査、女性の遺体を司法解剖して死因を調べる。
 発表によると、女性の遺体は衣装ダンスの中で足を抱え、座り込んだ姿勢で見つかった。
着衣に乱れはなく、目立った外傷もなかったという。
 この日午後9時頃、母親らがマンションを訪ねた際、男性が玄関を開けずに応対し、不審に思った母親が110番。
駆け付けた同署員と再び訪ねた際、男性が玄関の鍵を開けなかったため、署員が無施錠の窓から室内に入った。
男性はベランダに逃げ、直後に飛び降りて路上に転落。
全身を打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。
 現場はJR山陽線横川駅南西約800メートルの住宅街。

メニューに戻る